商品詳細

商品名
海鮮カレー丼の具
商品イメージ
製造・販売元
日本水産株式会社
価格(税込)
- 円
1日あたりのコスト
約 - 円/1日
効果効能
中性脂肪を低下させる
悩み
中性脂肪が気になる方に
許可表示/届出表示
本品には、EPA・DHAが含まれます。EPA・DHAには中性脂肪値を下げる作用があることが報告されています。
主となる有効成分
DHA、EPA
含有量(1日あたり)
DHA151mg、EPA299mg
1日あたりの摂取目安量
80g
認定マーク/表示
機能性表示食品
その他推薦・認証
評価方法
SR
利用上の注意事項
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。いったん解けたものを再び凍らせますと品質がかわることがありますので、再凍結はさけてください。多量に摂取することにより、疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。一日の摂取目安量を守り、塩分の摂り過ぎに注意しましょう。本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。本品は疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。必ず外袋から出して調理してください。加熱後は、袋の蒸気吹き出し口から熱い蒸気が出る場合がありますので、やけどにご注意ください。加熱後は、皿や製品が熱くなっていますので、開封時や盛り付けの際はやけどにご注意ください。袋を裏返しにして調理すると中身が飛び出す恐れがありますのでご注意ください。鍋から袋を取り出す際は、やけどにご注意ください。加熱後は、製品が熱くなっていますので、開封時や盛り付けの際はやけどにご注意ください。鍋のふちに袋が直接触れると、溶ける場合がありますのでご注意ください。
原材料
魚肉(ほたて貝、いか、えび)、しょうゆ、はっ酵調味料、EPA・DHA含有精製魚油、砂糖、でん粉、カレーフレーク、おろしにんにく、カレー粉、こんぶエキス、香料、あさりエキス、かつおぶし粉、そうだかつお節粉末、ほたてエキス、食塩、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、酸味料
成分分析表
1食(80g)当たり:エネルギー57Kcal、たんぱく質3.2g、脂質2.2g、炭水化物6.0g、食塩相当量1.1g 機能性関与成分:EPA299mg、DHA151mg
アレルギー物質
えび、小麦、乳、いか、牛肉、大豆、豚肉
内容量
240g(3食入り)
健康診断項目

ページトップ